億り人の情報源

資産億超えの個人投資家や著名株式トレーダーの投資系ツイートまとめ

2018年10月

疑心暗鬼相場ですね。

火曜の日経は307円高、ジャスダックはプラス、新興は大幅に上げました。



日経大幅反発で、好調銘柄中心にS高も連発しました。



米ダウも現時点で282ドルと水曜の地合いも期待できそうです。



では、10月30日のほぼザラバ中+その後のツイートから
続きを読む

メンタル弱くてテクニカル知ってても豚に真珠

月曜の日経は34円安、ジャスダックと新興も大幅に下げました。



売りが売りを呼び、追証の処理状況によっては、



日経は20,000円を割る可能性も出てきたようです。



じっくり観察&こういう時こそ学びが必要なタイミングでしょうか。



では、10月29日のほぼザラバ中+その後のツイートから

続きを読む

私の経験上、遅い判断と遅い行動は何も良いことがありません

金曜の日経は84円安、ジャスダックと新興も大幅に下げました。



株価急落の影響で今週前半は下値追いの展開が続きそうですね。



米中間選挙までは無理をしないという人も。



いまはテクニカルとマインドの勉強が重要といえそうです。



では、10月26日のほぼザラバ中+その後のツイート+一週間の総括も
続きを読む

難しい相場です

いまは下値メドがいくらになりそうかが最大関心事。



現在米ダウは369ドル上げていますが、明日の日経ははたして。



では、10月25日のほぼザラバ中+その後のツイートから
続きを読む

暴落時どう対処するか?心がゆれているとなかなかまともな判断ができないのが人間です。

水曜の日経は80円高、ジャスダックと新興はマイナスで終わりました。



下値追い、22,000円の攻防から早く脱却してもらいたいものです。



では、10月24日のほぼザラバ中+その後のツイートから
続きを読む
自己紹介
管理人:ケンショー

成長株への投資で億り人を目指す個人投資家。

資産億超え著名株式トレーダーの情報源であるツイートから、億り人になるための思考や明日の狙い銘柄のヒントを学びます。
カテゴリー
スポンサードリンク
プライバシーポリシー
当ブログに掲載している記事は、個人的見解の掲載であり株式銘柄に対する助言や推奨では御座いません。 銘柄を書いても、買い推奨ではありませんので、 投資判断は自己判断・自己責任でお願いいたします。 また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当ブログに帰属しておらず、 その内容には一切関知できません。 当ブログの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当ブログは一切の責任を負いません。