億り人の情報源

資産億超えの個人投資家や著名株式トレーダーの投資系ツイートまとめ

2017年11月

半導体、EV、電池、仮想通貨、量子、AI、ロボット、働き方改革・・・いろんな材料で煽るけどさ、結局、材料ってシンプルに食材のことだったんじゃね

水曜の日経、新興共にプラス引けでしたが、最近好調の銘柄は伸び悩んだ印象。



北朝鮮リスクも寄りの段階で既に織り込まれていたようです。



テーマは中国トイレ革命とIPOが注目です。



では、11月29日のほぼザラバ中+その後のツイートを長めで。
続きを読む

投資の世界で、普通の人でもできる先回り投資法は、連想ゲームによる先回りだろう。でもこれには、頭の回転を速くする必要がある。

火曜は北朝鮮の地政学リスク台頭で、地合いの悪い一日でした。



こういう日は値幅意識か強い銘柄の底値を狙うトレードが必要ですね。



では、11月28日のほぼザラバ中+その後のツイートから。
続きを読む

年末頃までEV(電池など)介護(遠隔医療)量子コン、IoT、IPO それ以降IoT、AI、FA、EV(FCV)、水素+新テーマ

月曜の新興は7日続伸、データ的にも日経からの資金移動は鮮明になったといえそうです。



テーマは量子コンピュータと全固体電池が強かったですね。



では、11月27日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

暴落は個人が警戒している場面では起こらない。個人が宴に酔い、ポジションをパンパンにした場面で起こる。

金曜は日経、新興共にプラス引けでした。



全体的には来週の展開に期待が持てるような値動きだったようです。



今週もみなさんお疲れさまでした!



では、11月24日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

好決算銘柄は3度美味しい。①好決算発表時の寄りからの伸び②リカク売りの下落③下落後の適正株価への戻し騰げ

水曜の日経は続伸、新興もプラスだったものの上下激しい展開でした。



テーマ的には全個体電池関連に注目が集まりましたね。



では、11月22日のほぼザラバ中+その後のツイートから。


続きを読む
自己紹介
管理人:ケンショー

成長株への投資で億り人を目指す個人投資家。

資産億超え著名株式トレーダーの情報源であるツイートから、億り人になるための思考や明日の狙い銘柄のヒントを学びます。
カテゴリー
スポンサードリンク
プライバシーポリシー
当ブログに掲載している記事は、個人的見解の掲載であり株式銘柄に対する助言や推奨では御座いません。 銘柄を書いても、買い推奨ではありませんので、 投資判断は自己判断・自己責任でお願いいたします。 また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当ブログに帰属しておらず、 その内容には一切関知できません。 当ブログの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当ブログは一切の責任を負いません。