億り人の情報源

資産億超えの個人投資家や著名株式トレーダーの投資系ツイートまとめ

2017年09月

一億なんて、一日たったの10万を4年やるだけでいくんだから。そんな誰にでもできることを凄いとかいっても。

金曜の新興は指数は良かったものの個別はまちまちで、業績関連が良かった印象でした。



来週は衆院選とノーベル賞に要注目です。



今週もみなさん、おつかれさまでした!



では、9月29日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

売って買ってとやってると株価騰がると枚数減るんだよな。安い玉を枚数多目でずーと持ってるのが大事。

今週はEV、量子コンピューター、来週はノーベル賞銘柄にテーマがシフトしそうです。



金曜はいつもの利確売りに要注意で。



では、9月28日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

日本株は「①地合い+②業績+③思惑」の三回建て。どの部分で今騰がってるのか、下げてるのかを常に冷静に判断する事が大事。

水曜は東一の続落に比べ、新興は反発となりました。



テーマはEV、量子コンピューターへの物色がまた強くなった印象。



木曜の衆院解散による影響は、はたして。



では、9月27日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

長く相場に浸っていると、独特の「勘」が養われていく。

火曜の新興は終日冴えない展開となりました。



東一に比べ、権利付き最終日の影響がないはずですが。。



水曜は実質10月相場入りに突入しますが、はたして。



では、9月26日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

値幅を意識すれば、自然とリスクは回避される。

金曜は北朝鮮リスク再燃で地合いの悪い一日となりました。



テーマは量子コンピューター、電池関連に資金がシフトしてきました。



今週も皆さんお疲れ様でした!



では、9月22日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む
自己紹介
管理人:ケンショー

成長株への投資で億り人を目指す個人投資家。

資産億超え著名株式トレーダーの情報源であるツイートから、億り人になるための思考や明日の狙い銘柄のヒントを学びます。
カテゴリー
スポンサードリンク
プライバシーポリシー
当ブログに掲載している記事は、個人的見解の掲載であり株式銘柄に対する助言や推奨では御座いません。 銘柄を書いても、買い推奨ではありませんので、 投資判断は自己判断・自己責任でお願いいたします。 また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当ブログに帰属しておらず、 その内容には一切関知できません。 当ブログの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当ブログは一切の責任を負いません。