億り人の情報源

資産億超えの個人投資家や著名株式トレーダーの投資系ツイートまとめ

2017年07月

確かに最近の相場は①仕手戦参加か②中長期じゃないと儲からないですね

金曜は特に業績が悪かった&今週上昇が目立った銘柄が大引け前、強烈に下げました。



月末と利確売りもあり、地合いが悪い一日でしたね。



来週は月替わりの週、気持ちも新たに頑張っていきましょう。



みなさま今週もお疲れさまでした。



では、7月28日のほぼザラバ中+その後のツイートから。


続きを読む

自分の投資元本がいくらかによりますが、200万円なら、一番強い1銘柄で十分入る

木曜の新興は大引け前のガラが堪えました。。



金曜は毎度の事ながら利確売りタイミングに気をつけたトレードで。



では、7月27日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

「材料出たら売り」は正しくない。材料や決算が出た時に比較すべきは今までの市場の期待との差。

水曜の新興は後場ヨコヨコの影響が個別銘柄にも波及したようですね。



明日の北朝鮮は大雨の予報。はたしてミサイル発射は回避されるか。



では、7月26日のほぼザラバ中+その後のツイートから。

続きを読む

株はサイダーが当たり前、サイダーを見抜くのが我々の仕事

火曜の新興は反発も、夏枯れ状態継続です。



最近S高銘柄は明らかに少なくなってきました。。



では、7月25日のほぼザラバ中+その後のツイートから。




続きを読む

株で勝てない人は、まずは、銘柄少なく。盆栽みたいに少額多数銘柄並べてる人間は、まず一生貧乏。

月曜の新興は寄り天からのだだ下がり。最近どうも続きません。



決算前の銘柄もより注意が必要そうです。



では、7月24日のほぼザラバ中+その後のツイートから。


続きを読む
自己紹介
管理人:ケンショー

成長株への投資で億り人を目指す個人投資家。

資産億超え著名株式トレーダーの情報源であるツイートから、億り人になるための思考や明日の狙い銘柄のヒントを学びます。
カテゴリー
スポンサードリンク
プライバシーポリシー
当ブログに掲載している記事は、個人的見解の掲載であり株式銘柄に対する助言や推奨では御座いません。 銘柄を書いても、買い推奨ではありませんので、 投資判断は自己判断・自己責任でお願いいたします。 また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当ブログに帰属しておらず、 その内容には一切関知できません。 当ブログの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当ブログは一切の責任を負いません。