木曜は東証が反落、新興もこれまで牽引してきた株が売られました。


金曜は週末、月末、年度末が重なり、おまけに2回目のプレミアムフライデー。
ポジション調整の売り予想が多いですが、はたして。


では、3月30日のほぼザラバ中+その後のツイートから。


2016年はブランジスタ買ってれば、資産10倍になった時期だけど、皆が、いろんな銘柄買うから、1個だけ上がる相場にならないよw、というわけで、


3月30日の著名トレーダー界隈による株ツイートでは、明日の狙い銘柄と格言が満載です。


-----------------------
水上紀行さん
ドル円、夏まで保ちあい、その後一気にと言う筋書き。

ラリー・ウィリアムズの
『7の年』の日経平均アノマリーにも似ています。
-----------------------
ゼロヘッジによると、第1四半期、外国人投資家が売却した日本国債は1兆9230億円、そして日本株は7540億円に及び、これは2016年第3四半期に次ぐ史上2番目の売却高だそうです。第1四半期の売却高では、今回が史上最高です。
-----------------------
この時期、
期末期初は、流入資金、流出資金入り乱れ、荒れやすいイメージが強いので注視しておかないと。毎年。
今年は、静かに通過するか、荒れるか
-----------------------
億り人なんて日本人の2%くらいしかいないので、世間一般と同じ行動・発想でなれるわけない。投資家は変な人でなければ成功しない。
-----------------------
投資家なんて世間一般から見れば頭おかしい人っていう認識なので変な人多いの当然。一般人とはそもそも思考回路が違う人が多いだけ。
-----------------------
【銘柄フラッシュ】ぱどやネポンなど急伸し新規上場のユーザーローカルは買い気配|日本インタビュ新聞 
-----------------------
【ゲーム株概況(3/30)】ミクシィが高値更新…クレディ・スイス証券の目標株価引き上げなどが下支え KLabが800円割れ 大手ゲーム株も軒並み安 
-----------------------
(株)夢テクノロジー[24580]
株式の分割及び配当予想の修正に関するお知らせ
-----------------------
ニトリのチャートも、ロングで持つには、相当、心臓強くないと、
-----------------------
昨年の2月3月4月のマザーズ最強伝説は、数銘柄集中だった。
比較しての話。
-----------------------
勝ってる人が本当の話をするかは、自己判断。
-----------------------
相場の世界は、勝ってる人が正義。
負けてる人の話は、私自身、聞かない。。。。。
引き続き、しっかりリスク管理した上での判断を心がけていきましょう。
-----------------------
テーマ株相場を牽引している銘柄が厳しくなると、同時期にマネゲ資金が流入していた銘柄も影響を受けるケースが多いです。他のテーマ株も例外でなく、中心から外れるほどに影響を受けるため、十分に注意が必要です。相場を引っ張っている銘柄の動向は、つねに敏感になりましょう。
-----------------------
②/3月30日のストップ高銘柄 = 6銘柄

2930 北の達人 健康補助食品『おんやむ生活』発売発表から、再度高値挑戦に
9325 ファイズ 直近IPO銘柄、アマゾン関連銘柄として再物色へ
4760 ALPHA 表立った材料見当たらず
-----------------------
①/3月30日のストップ高銘柄 = 6銘柄

4833 ぱど RIZAPグループと広告出稿業務受託契約
3372 関門海 上海企業と中国フランチャイズ展開へ
3035 KTK 17年8月期利益予想の上方修正と増配を好感
-----------------------
終わったと見せかけて~、ぐっと上げる、ぐっと上げる。
-----------------------
4918 アイビー

創業40周年目で初・上代金額200億円達成。生産が追いつかない受注獲得した浸透美活液「レッドパワー セラム」など好評商品多数。来期は上代金額400億円目標、5年後には業界No.1の訪問販売化粧品会社を目指す。
-----------------------
2016年はブランジスタ買ってれば、資産10倍になった時期だけど、
皆が、いろんな銘柄買うから、1個だけ上がる相場にならないよ。w
-----------------------
トヨタ、国内外で約291万台リコール タカタ製エアバッグ問題で
-----------------------
関門海 ストップ高買い気配、中国企業とマスターフランチャイズ契約締結で 
-----------------------
やっていると忘れがちだけど、
本来お金儲けというものは人との繋がりから生まれる性質を持っています。
節約や優待生活などは孤独でなくては困難で、お金儲けからは遠ざかって行く性質のものなんです。
支出を減らした以上に収入を減らす恐れがあり、やり過ぎは危険ですよね。
-----------------------