月曜は日経平均19000円割れで、新興も総崩れ。
中でもゲーム株は酷い有様でした。

ツイートも急落時の警告や金言、資金管理の重要さを説くものが目立った一日でしたね。

では、3月27日のほぼザラバ中+その前後のツイート多め、から。

 
相場は生き残ることが重要で、日々プラスになる可能性があるチャンスが訪れます。
それは市場に参加しなければ得られません、というわけで、

 
3月27日の著名トレーダー界隈による株ツイートでは、明日の狙い銘柄と格言が満載です。



-----------------------
3月期末前の相場やないね。戻り売り酷いわ。警戒怠らない事やね。しばらく休み。
-----------------------
結構長いことやってて、なんちゃらショック等で音信不通になってしまった投資家の方々も残念ながらいますが、退場してしまった原因は選択を間違ったことではなく、レバをかけ過ぎたというのが主因なので、くれぐれもみなさま資金管理にはお気を付けください(自分に言い聞かせてます)
-----------------------
退場した奴から何が学べるの?資金管理が糞杉って事・トレードが糞だったって事だけだろ?
そんなのよりも上級者のトレード手法・銘柄に資金管理をどうしてるかを見たほうが100倍良いぞ、ツイッターランドにはいっぱい書いてる人いるからね(⑅∫°ਊ°)∫ キョキョキョキョエーーーキョキョキュ
-----------------------
いままで出会って退場した人の事も書いておこうか。
まあ、参考になるか知らないけどさ。
・信用全力ロングでJC
・ヘタな空売り家まで焼かれる
・自分で考えずセミナーだけの思考で買い暴落
・勝敗に拘って投資を忘れ外因無視で売買継続
・株でヤラられてFXで焼死
・せっかちすぎる
-----------------------
最近株を始めて、予算パンパンに小型株をレバレッジかけて買ってる人は、今日の下げでも、退場してると思うぞ。
-----------------------
株、1万9000円割れが映す「ショック」の予兆  :日本経済新聞 …一転して「トランプショック」の予兆が見え始めた。これまで相場のけん引役だった保険や証券など金融株が下げ、日本株の転換点を示唆する市場関…
-----------------------
日銀買入 724億円(ETF) 12億円(設備人材ETF) 12億円(J-REIT)
-----------------------
TKPの河野貴輝社長「2万社に営業、ケータリングに成長余地」
-----------------------
「原油価格の動向と日米政治情勢」
-----------------------
「3月最終週は国内機関投資家の株価意識が最も高まる時期でもある。…御化粧買いが入る可能性は高い。日経平均の19000円割れの局面は好買い場となる可能性が高いように思える」。
-----------------------
【銘柄フラッシュ】FCホールディングスなど急伸しケアサービスは5日連続ストップ高|日本インタビュ新聞 株式投資情報|
-----------------------
【ゲーム株概況(3/27)】ほぼ全面安商状の中でシリコンスタジオが異彩高…『BDフェアリーズエフェクト』好調で 新作発表通過のKLabはS安に  
-----------------------
 [変更報告]<3810>サイバーステップ 2017年3月27日 15:53にルネッサンス・テクノロジーズ・エルエルシーが提出 保有割合 2.57%(-2.86%)  
-----------------------
 [大量保有報告]<3810>サイバーステップ 2017年3月27日 15:02にルネッサンス・テクノロジーズ・エルエルシーが提出 保有割合 5.43%  
-----------------------
★ゲーセク時価総額(1000億未満)3/27引け時点
全体、むしり取られました。240億も消えました。
-----------------------
②/3月27日のストップ高銘柄 = 5銘柄

4918 アイビー化粧品 17年3月期に上代金額200億円超の受注
7968 TASAKI 1株2205円でMBOを実施と発表
-----------------------
①/3月27日のストップ高銘柄 = 5銘柄

2425 ケアサービス 5連S高、中国北京での合併会社設立
6901 澤藤電 4連S高、岐阜大学と高純度水素の製造装置を開発
6542 FCHD 2連S高、国土交通省の高速道路での逆走対策技術に「3次元空中浮遊映像システム」が選定
-----------------------
中小型のゲーム株はほぼすべて安値引けでしたね。セクター全体で売られていました。そもそも新興自体が弱かったですが。
-----------------------
中小型ゲーム株は特に直近盛り上がってただけに、下落が目立ちますね。ゲーム株は年2回は盛り上がる時期(E3前とゲームショウ前、E3前はテーマ的なものに限定されますけど)があるので、今はゲーム株は様子見にスイッチしてます。春あたりに市場の関心が高そうな材料があるものだけ安値狙い。
-----------------------
色々投げられてるね

3月27日のIPOの「ティーケーピー(3479)」
個人的に、ネットで頻繁に「貸し会議室の会社」として見かける会社
売上と利益が急増銘柄で2015年一株利益79円⇒2016年に219円と急増。
ホテル運営や宴会場運営等、インバウンド旅行者関連で
「驚くべき高株価になる可能性が大」
-----------------------
勝つ姿勢の育成が成功へのカギとなる
-----------------------
 [変更報告]<4745>東京個別指導学院 2017年3月27日 10:01に馬場 信治が提出 保有割合29.39%(+1.02%)  
-----------------------
東京個別指導学院 1,659(13:38) 上場来高値更新
-----------------------
テクニカル指標を一通り見る習慣を。
-----------------------
仕手株で大勝ちできない人は、(仕手株の)日中足、見た方が良いですよ。
上ヒゲ、下ヒゲ、大会ですから。
マネックス証券の新しいシステムだと、5分足が4年分見られるから。
-----------------------
仕手やら煽り屋やらネットだけでも調べると出てくるわ出てくるわ。闇が深すぎて圧倒されるんでピュアな人は深淵を覗かない方がいいかもしれんね(+_+)リスク覚悟で値幅だけ取らせてもらって我関せず~が一番w
-----------------------
株は右肩上がりに上がり続けるものと思ってる方、違います。短期投資では、オーバーシュートの上げ下げを上手に取れれば利益が上がります。大きく上げて、大きく下がる銘柄は、チャートの流れに沿ってトレードを。(*^-^*)
-----------------------
大口のやり方
上げでオーバーシュートさせてから、下げでオーバーシュートさせる。
-----------------------
3962 チェンジ
西日本旅客鉄道(JR 西日本)向けにNEWーITトランスフォーメーションライブラリの一つであるiPhoneマイグレーション最適化サービスを提供
-----------------------
株式投資は、傾向と対策。
-----------------------
11:00日経CNBC銘柄は、毎度出尽くし売りになるので、買うタイミング注意と思います。
-----------------------
3907 シリコンスタジオ

初日セールス38位という結果をうけて買い気配ですね。
72時間限定のスタートダッシュガチャとか。ステップアップガチャやってるので初動は伸びそうな感じ。シリーズ過去作のBDDRよりはセールスはいいですね。気になるのは4章までしか実装されてないとこかな。
----------------------- 
相場は生き残ることが重要で、日々プラスになる可能性があるチャンスが訪れます。それは市場に参加しなければ得られません。
引き続き、しっかりリスク管理した上での判断を心がけていきましょう。
-----------------------
株式  03/27 09:30  現在、ストップ高買い気配は、7968TASAKI(MBO)、 2425ケアサービス、 6901沢藤電機、 5659日本精線 の4銘柄です。
-----------------------
【底打ち予測】
セラク (6199)は3月21日の997円で底打ちが濃厚だ。
一目の雲は厚いし、底で上髭陽トンカチを連発もしており底打ちの合図たくさん出てる
-----------------------
【底打ち予測】
「JMC (5704)」の「底打ちが濃厚」になってきた。3月22日の2160円で底打ち。
3月23日に中程度に上がり「下には行かないとの意思」を示したため。
ただし、いろんなテクニカルが下向き気味になってるので、3日ほど横横の後で中程度の反発か?
-----------------------
2469 ヒビノ 4,850 前日比+380(+8.50%)
※年初来高値:5,020(2017年3月3日)
※上場来高値:5,250(2015年9月4日)
2469 ヒビノ いちよし証券 新規ストロングバイ 目標株価6400円
-----------------------
6918 アバールデータ 2,070(09:57) 10年来高値更新
※半導体製造装置。(*^-^*)
-----------------------
3979 うるる
公開価格3000円、初値3330円、ロックアップ解除は4500円とまだ上。
3Q営業利益は通期予想を超過、上方修正も。
野村レポ来期EPSは138円、来期PERは現状でも30倍以下。
-----------------------
本日 ティーケーピー 上場
-----------------------
米国株式は7日続落。オバマケア代替法案はまさかの取り下げ~~。一方で、これで減税に向けて踏み出せるとの期待感もあるとか。トランプ大統領に振り回される展開は、いつまで続くのでしょうか。日本は29日から新年度相場入り。日経平均の配当落ち分約130円をすぐ埋められるかにも注目です。
-----------------------
IPO系の全銘柄を継続的に追う必要があるのは、
こういう理由があるから。
-----------------------
単純に考えれば良いんじゃないかな。
つまり、
上場したら一度はカチ騰げる必要があるんだよ。
それが上場時なのか。…
-----------------------
上場初期の値動きの中で。
材料だけを信じてはダメ絶対!W

資金集中が陰りをみせたら少し肩の力を抜いてみようか。
そこから判断しなおせばよいのである。
-----------------------
気を付けなければならないこと。
それはカチ騰げてくる過程で材料や期待値を妄信させられることなんだよ。株価が明るい将来を予感させるイメージとシンクロしながら上昇してくると、人は皆、その会社の未来が明るいのだと想像力が飛躍し現実世界に…
-----------------------
毎年多くのIPOが生まれてくるけど。上場ゴール系じゃなければどこかでほとんど騰がるからね。そのトレンドの転換点やブレイクポイントを徹底的に攻めていくことは、新興宇宙に生きる人間の義務と言って良いだろう。それを狙わないのならば、新興の魅力など半分も無い。
-----------------------
相場師にとって「アイツはキチガイだな」と他人に言われることは最高の褒め言葉なのです。
アイツは普通だ、と言われてる投資家で十億の壁を超えた人は見たことがないですから。
-----------------------
2019年9月黒田総裁任期終了
2019年10月消費税増税

日銀はもともとデフレ志向のトンデモ中央銀行なので黒田総裁がやめて今までの駄目な日銀の流れを汲むあかん人が総裁になってしまって金融緩和終了されたあとに消費税増税されたら完全に詰むな。
大不況来ちゃうよこれ
-----------------------