今週も大変乙でした。

ツイッター上で、IPOバブル、という言葉が増えてきましたが、
3月は何と21社!が新規上場します
バブル崩壊を十二分に注意しながら、乗っかって参りましょう!

では、2月24日のほぼザラバ中+その後のツイートから。
 
他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる、というわけで、
2月24日の著名トレーダー界隈による株ツイートでは、明日の狙い銘柄と格言が満載です。


-----------------------
 「5704 JMC」は増しタンになったけど、最近のリファインバースに動きが似てるし、昔のミハイルジョウダンのピーエスシー(3649)の動きにも似てる。
増しタンになったからといって、下がっていくようには思えないなあ。
下がっても1日だけでしょ。
医療がらみは化けるよね。
-----------------------
【銘柄フラッシュ】GNIグループなど急伸し森永(製菓、乳業)は活況高だが伸び切れず|日本インタビュ新聞 株式投資情報
-----------------------
【ゲーム株概況(2/24)】新作位置情報ゲーム材料にモバファクが連日の急伸 ドリコムは最大9.8億円の資金調達でIPゲーム開発加速に期待も 
-----------------------
②/2月24日のストップ高銘柄 = 5銘柄

2160 GNI 「アイスーリュイ」が中国の新保険目録に収載されたことを材料視
2924 イフジ産 東証1部に指定替えすると発表
3939 カナミック 医療・介護分野に特化したクラウドサービスを展開、直近IPO、上場来高値更新中
-----------------------
①/2月24日のストップ高銘柄 = 5銘柄

9519 レノバ 2連S高、IPO、再生可能エネルギー施設の開発事業などを手掛ける
3557 U&C 23日にマザーズ市場へ新規上場、2日目の本日に公開価格約2.8倍となる4500円で初値を形成し、その後ストップ高に
-----------------------
これを数多の著者や投資家達が連呼してるのに怖がって買いに行かない人が割と多い。
JCしろってわけじゃない。
理由あって押し目がある。
そこを知るには何度も体験するのが一番いい。
当然、勉強代も必要だけどね。
全力でヤレってわけじゃないわね(´ω`)
-----------------------
迷ったら半分売る。
翌日、上がった時にも下がった時にも悔しくない。
-----------------------
チャンスはいつも転がっている!
でも、1つの銘柄に固執したり、資金枠の余裕が常になかったら、そのチャンスに乗れません。
メンタルにもよくありません。
短期は、資金の流れを先読みする事。
短期で勝利するなら、柔軟な思考で!!
こうだと決めつけない事!
-----------------------
【レーティング】
6047 グノシー
いちよし証券 新規ストロングバイ 目標株価3300円
-----------------------
東芝、半導体の新会社名は「東芝メモリ」(時事)
-----------------------
東芝の株式の東証1部上場から2部への降格が濃厚になった(時事)
-----------------------
主役交代近し リチウムイオン電池、現技術に迫る限界  
現在主流のリチウム(Li)イオン2次電池(LIB)の数倍~10倍超の容量を持つ「ポストLIB」の存在感が急速に高まってきた。
-----------------------
モバファクのレキコネの事前登録してみたけど、フォローで事前登録なのに、フォロワー数1,017人て大丈夫なのか、これ…(´・ω・`)
-----------------------
4712アドアーズ YH オリーブスパの優待券狙いにはちょっと早い気も。仕手化。
-----------------------
ウェッジの株価が下がっている日に、
ウェッジHD株の63.3%を保有する昭和HDがプラスになるのって不思議です。
ウェッジの時価総額が500億で、
昭和HDの時価総額が195億ってのも捻れてるし。
つくづくマーケットは非効率だと思いますよ。
-----------------------
もし投資が楽しいもので、あなたも楽しんでいるようなら、おそらくあなたはお金を稼げていないだろう。良い投資とは退屈なものだよ。
-----------------------
他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる
-----------------------
分割銘柄、
リネット、セラク、テクマト、トランザクションなど。
-----------------------
 <日経>◇東芝、ウエスチングハウスの米破産法申請も選択肢
-----------------------
「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%
-----------------------