16日放送のカンブリア宮殿にレオスの藤野さん出演。

 
いまの話題株ランキングを見たら、番組で取り上げた3社
(薬王堂、WASHハウス、大塚家具)がベスト3を独占。


トレーダーの皆さんは、観てたんですね^^ 
 
 
では、2月16日のほぼザラバ中のツイートから。 

 

とにかく、安い玉を持つのが、資産家になるための基本、というわけで、


2月16日の著名トレーダー界隈による株ツイートでは、明日の狙い銘柄と格言が満載です。



-----------------------
2月16日のストップ高銘柄 = 4銘柄

3814 アルファクス 「自動発注システム」に関して特許取得
4595 ミズホメ 引き続き、2期連続最高益更新と増配を材料視
6955 FDK 大容量ニッケル水素蓄電池の開発
6254 野村マイ 17年3月期業績予想の上方修正と増配
-----------------------
6090 HMT(ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ)
‐‐‐
材料、チャート、期待値、時価総額、発行枚数、数字、全てにおいて完璧な条件が揃っている真のバイオ銘柄。それがHMTである。 …
-----------------------
イグニス 外部協力者2名(プロデューサー等)に新株15000株をおすそ分け。
(だからしっかり仕事しろよ!)

(株)イグニス[36890]
株価コミットメント型募集新株予約権(第13回新株予約権)の発行に関するお知らせ
-----------------------
こういうニュースが一番重要。

韓経:サムスン電子、17兆ウォン投資…3次元NAND・OLEDに集中 | Joongang Ilbo | 中央日報 
-----------------------
2000年から2015年の16年間で

10倍は年平均18銘柄

2倍は月平均34.5銘柄

ポイントは新興市場で出来高25maが5倍以上、もしくはYH。

この条件で7~8銘柄に1つはダブルバガー。
-----------------------
ここが天井、という時に、外資系金融機関などの
脳天カチ割りアタック空売りがさく裂します。ご注意を。
-----------------------
3932 アカツキがS高…レンジ予想の上限を超える大幅な業績予想の増額修正を発表で

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の好調が特に大きく貢献しているものと思われる。
-----------------------
6191エボラブルアジアは材料内包や鞍替え期待があるかもしれないけど、一旦の材料出尽くし決算天井の典型例だな。
昨日利食いを見送って「明日戻るだろう」と思ってガチホしていた人は苦しい展開。
-----------------------
農業総研とセラクをホールドして畑でも耕してれば勝手に儲かるじゃね
-----------------------
ネットの噂ではアエリア株がガンホーみたいになる?だったが、今日の様子見てると???で

アスカネット と アドテックプラズマ は本当にネット民が買って無くて、それなのに上がってるということは、資金が際限無く有る外人買いということで、良く上がるな

アズジェントの方は有名な評論家押しのはずで、国内資金買いの可能性が高く、いまいち重い感じが
-----------------------
3939 カナミック

※上場来高値:4,880(2016年9月20日) 
※上場来安値:2,510(2016年11月16日)

直近IPOは、上場来安値のどん底から入れば負けない。(*^-^*)
-----------------------
買った後すぐ含み損になってしまう人は、買う位置をよく考えてない事が原因です。自らがよく調べ、よく考え、そのポイントまで待つことが大事です。どこで買ってるかで相場の見え方は変わってきます。トレードのスタートである買う事が上手くいけば、その後、トレーダーがやることはほとんどありません
-----------------------
結局、株価推移に決定的な影響力を与えるのは資金力のある大口投資家なので、色々な指標から類推される大口投資家の動向を探るよう努めたいもの。
-----------------------
株価が上ることをお祈りし、目の前の値動きに一喜一憂すること自体がコントロールする側の術中に嵌っている証拠。感情は出来るだけ排除すべきもの。
-----------------------
個人の資金も集まるから株価が大きく上昇するわけだが、
それを主導しているのは個人ではない。

当然、個人の資金も集まるから株価が大きく上昇するわけだが、それを主導しているのは個人ではないのだよ。ある銘柄が人気化して資金が集中するのは、人気化させるシナリオを組んでいる勢力がいるからであって、個人間で勝手に人気化しているわけでもなんでもない。…
-----------------------
運用資金が3000万円、1億円超えると別の景色になる。「お金使わないから1億円も要らない」ではなく、いろいろな銘柄を安く仕込んで待つ楽しみを知るためには多めの種銭が必要。「買った株が上がらない、キーッ!」とならなくなります。(*^-^*)
-----------------------
【銘柄貧乏】目新しい株に次々と投資する人のことを「銘柄貧乏」と呼びます。信念のない買いはやめましょう。
-----------------------
含み益の減少を惜しむのは、その銘柄へ
一番最初に入れる玉数が少ないことが原因。

一番最初の玉。初動の玉は倍張るべし。
それがその後の相場をずっと楽にしてくれる。
-----------------------
とにかく、安い玉を持つのが、資産家になるための基本。
-----------------------
投資顧問って基本情報遅すぎる。
それに気づいていないことがほとんどだけど。
-----------------------
直近IPO の高値目立つな。
-----------------------
8462 FVC(フューチャーベンチャーキャピタル)
ZMP上場再申請来たら1500→3000円まで一気だし、
来ず~でもこれ以上下がらないからローリスクハイリターンな投資。
-----------------------
6199 セラク 4,590 前日比+255(+5.88%)直近高値更新
※上場来高値:6,840(2016年7月 7日)
※上場来安値:2,357(2016年8月29日)
-----------------------
 【2884】ヨシムラフード 3,180円
(新高値 02/16 09:26)
-----------------------
大型↓新興↑ 
またか。
-----------------------
イマジカロボット、3月に中期経営計画発表会開催。日程はまだ未定とのこと。別に買い煽りではないし、出尽くし売りになるかもしれないけど、そこに向かって株価は上がっていくと予想してます。
-----------------------
25日移動平均線の乖離率は全市場トップの67.85%。個人的には3,000前半で二週間あたり横横という展開を読んでましたが、どうなりますかね。
ちなみに10年来高値は昨日更新しました。(10年来高値 3,450 2017/2/15)
-----------------------
詰まるところ時価総額と節目。

そうやって単純にやるようになってからトータルで負けなくなった。今年負け無し。

含み損は持たない。買値撤退。
-----------------------
好きな銘柄より「大口が騰げようとしてる銘柄」を買う。儲けたいならこれに尽きますね。勿論好きな会社の株を買って持つ投資もありますが、好きと儲けるは目的が違う。
-----------------------
1万8000倍を超える大バケとは凄いですね。
IPO投資の中から第2のソニーが生まれるかもしれない。
成長性、財務内容を精査しても、良い所はIPOの段階でかなり高い評価になってしまうので、IPOの大底を買うって言うのは正しい考えですね。
-----------------------