今日は国策(VR・AR、日本語認識AI、医療ビッグデータ新法、シニア人材派遣)と5Gといったテーマが賑やかでした。

昨年末からうこうこさんのツイートを注目してますが、一日で1000フォロワー増える位スゴイことになっているそうです。
 
では、1月10日のほぼザラバ中のツイートから。
 
国策銘柄に売りなし。今日はこれでよいかと。、というわけで、1月10日の著名トレーダー界隈による株ツイートでは、明日の狙い銘柄と格言が満載です。

-----------------------
3655 ブレインパッド 1,344(14:54) 年初来高値更新
※人工知能(AI)関連
※時価総額89億円
-----------------------
↓今調べたら 本当みたいですね

日本一ソフトのネット情報ってマジ??↓(注)未確認情報

「PS関連ゲームソフト開発が主でしたが本格的なスマホアプリ参戦・ソニーとの共同制作という点を材料視」 「1月13日にはパートナー企業として名を連ねる任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch(NX)」のプレゼン予定
-----------------------
マイネットは、本日が終われば日々公表から2日経過する。
所謂、増担保リーチだ。

明日の引け後に増担保になる可能性が高い。

勝負はそこからだ。

増担保が売りという時代では無い!
-----------------------
そーせいを3,000円後半から買い始めた。
ひたすら買った。
上がってもオーバーシュートで買った。

今後の予測とHeptaresに物凄い「衝撃」を受けたから。

信用を抑えた上で、同様かそれ以上を中長期で果たすなら...マイネット。
それ程の衝撃。

慌てず行こう!!!
-----------------------
6050イー・ガーディアン が強いですが 人工知能AIでのネット監視サービスもやっていて、実は人工知能AI関連!!!

3928 マイネット 3,640(14:22)上場来高値更新

6050 イー・ガーディアン 1,531(14:20)上場来高値更新
-----------------------
【市況アラート】3928「マイネット」が株クラスタ界隈で話題急騰
-----------------------
6000円とっぱ( ゚Д゚)
自分の中では去年これだ!って思ったのはキャリア。
うちの会社の状況とピッタリと当てはまった。
比較的新しくてお金のない会社は技術や営業力のある人材にも乏しいし、かと言って、現役バリバリの技術者を雇えるお金もないとなると、60歳過ぎた定年退職の人を雇うしかない。(続く)
-----------------------
6322 タクミナ 上場来高値更新
※バラスト水処理関連
-----------------------
1433 ベステラ 上場来高値更新
※上場年月日:2015年9月2日
-----------------------
6198 キャリア 5,990 前日比+510(+9.31%)
※【国策】シニア人材派遣
※上場来高値:年初来高値:7,140(2016年7月4日)
-----------------------
3906 ALBERT-後場急伸 ウィズ・パートナーズ第3位株主に 経営体制・事業展開で協議開始
-----------------------
チェンジ ANAエアポートサービスと当社の共同事業が経済産業省「ロボット導入実証事業」に採択
-----------------------
リミックスポイント BITPointが仮想通貨の大口OTC取引を強化へ -大口仮想通貨取引を促進し、実需としての仮想通貨の流動性が高まることを実現-
-----------------------
VR・AR市場、20年に19兆円 毎年2倍伸びる試算
調査会社の米IDCによると、VRとARを合わせた市場は2020年に1620億ドル(約19兆円)に達するとみる。
毎年2倍近く伸びる計算で、新産業が急速に立ち上がるようなもの。
-----------------------
めちゃくちゃインパクトあって重要テーマではあるんだけど
たいていの企業が2020年めどの投資時期、実証実験時期って
感じで収穫期はまだまだ先という点がネック

5Gのインパクトは「電気や自動車の登場に匹敵」
-----------------------
3851 日本一ソフトがS高…「謎の公式サイト」公開で新作発表への期待膨らむ
-----------------------
【国策】VR・ARで自治体をPR 経産省が動画制作支援 
補助事業は来年度から始め制作費の2分の1を補助。
映像の編集には人工知能(AI)の活用も検討。
2025年までにコンテンツ産業など文化関連の国内総生産を約18兆円にする目標。
-----------------------
国策銘柄に売りなし。今日はこれでよいかと。
-----------------------
6944 アイレックス 
※5G関連。新免震システム発売の発表も好感。
-----------------------
元号関連

7919 野崎印
7946 光陽社
7851 カワセ
7916 光村印
7831 ウイル
6335 東京機
7838 共立印
6418 日金銭
7987 ナカバ
-----------------------
短期投資のキーワード

ファンダより需給
思惑妄想ほどよく上がる
仕手化銘柄には、初動から100%乗れ
-----------------------
資金量が小さい方は、出来るだけ、株価ヨコヨコか、株価滑り台の、初動の銘柄に乗ること。空中戦の銘柄に参加する時には、絶対損をしないように注意。
-----------------------
9790 福井コンピュータ 上場来高値更新

子会社の福井コンピュータドットコムが住宅の省エネ性能を判定するサービスを2017年春にリリースすると発表したのが買い材料視
-----------------------
日本ケアサプライのように本来もっと長い経済耐用年数なのに5年くらいで償却仕切ってしまう隠れ優良PER企業を見つけ出さないとなかなか難しい。
-----------------------
チタン関連なら
9888UEX

時価総額34億円低位 有配

予想PER 10.18 
実績PBR 0.34 
予想配当利回 3.57%

四季報
【会社プロフィール】ステンレスとチタンを専門に扱う金属商社。
-----------------------
3825 リミックスポイント 224 前日比+50(+28.74%)S高
-----------------------
3556 リネット 寄らずのストップ高
-----------------------
2163 アルトナーが買い気配、1対2の株式分割を材料視
>今2017年1月期経常利益予想は前期比16%増の5億100万円と過去最高益を見込んでおり、半導体関連株を物色する機運が強まっていることも買いを誘いやすい面があるとみられる。
-----------------------
4578 大塚HD

日経平均株価の構成銘柄からミツミ電機を除外、大塚HDを採用。ミツミ電機がミネベアとの経営統合で上場廃止になるため。入れ替えは24日に実施する。大塚HDのみなし額面は50円。
-----------------------
リネットジャパングループ (3556)   
現在時価総額82億。
まだまだ上値があるようだ。時価総額100億超えてきた辺りからの動きは気になる所。
-----------------------
【2019年から新元号 政府検討か】天皇陛下が譲位を希望されていることを受け、政府は2019年から新元号とする方向で検討か。皇室会議を経て閣議決定する方針。
-----------------------
【国策】医療ビッグデータ新法、「認定機関」で匿名化
政府は20日召集の通常国会に新法を提出し、2018年中の実現を目指す。。
-----------------------
【国策】※国策に沿ったテーマ株は100%株価が上がる。
日本語認識AI、「国産」官民挙げ アマゾンなど海外勢に対抗(産経新聞) - Yahoo!ニュース 
-----------------------
リネット 事業は国策 その業務形態はほぼ独占的とも言える
今日比重は特に大きいかと
リミックスポイント
子会社発表のサービスは仮想通貨交換事業への新規参入を容易に。
大幅な時間短縮、驚異的なコスト軽減は魅力的に映るでしょう
-----------------------
これ見逃してたけど、けっこうデカイニュースかも

日本経済新聞 電子版 @nikkei
マツダの新エンジン 3割省燃費 
-----------------------
3556 リネットジャパングループ
IPOで注目してみてる銘柄。IPOで値動きがよかった銘柄は時価総額110億~130億あたりまで買われてる傾向があるので、まだ上値余地あるんじゃないかなとみてます。ただ、窓が開いてるし過熱感が既に出ているので、短期的な調整には要警戒しながら。
-----------------------
ウルフ村田さん
シャーク麗子さん
にゃッつさん
うこうこさん


昨年末から暫くの間ツイッターを見てなかったのですが、今はこの方達が投資家四天王と云われてるんですね

私が見てたときは100億超えのcisさん、五月さん、五味さんがツイッター投資家の王者級でしたが時代は変わるものです
-----------------------
今日の株式見通し=小動き、トランプ次期米大統領の会見控え様子見 
-----------------------
本日の外資系注文動向(市場推計)
    株数(5社) 金額(5社)
売り      960万株    164億円
買い      760万株    137億円
差引き(株数) 200万株売り越し       2営業日連続の売り越し
-----------------------
新年後一週間経過。「完全に新しい株テーマが発生しない」のであせる人多し。
4年前から数回蒸し返されてきた「5Gが今年は本格的にテーマとなるか?」と皆注目しているが
5Gは①中国の5G投資が日本の関連企業とどう関連する?②日本国内はもっと技術進化後に5Gを加速? で強弱意見分かれる
-----------------------
今日の注目銘柄は、ネット情報まとめると
「アルチザネット」「サーバーコム」「フュートレック」「エイジア」「リミックスポイント」「サイオステクノロジー」「ユニバーサルエンタ」
-----------------------
今週から、難易度が超超難しそうになりそうよ
新テーマが出そうで、出そうも無いのが、一番つらい
-----------------------
今朝の注目ニュース! ★大塚HD、和田興産、マルマエなどに注目! | 注目株 - 株探ニュース
-----------------------
Twitter内に悲壮感漂ってない時が
イベント前の
利確のチャンスでもあるんですよね
繰り返しですけど
何もなければそれで良し
何かあったらまたゴチです( ̄・ω・ ̄)

そして繰り返される
あの時なぜポジションとってたのか
という後悔
-----------------------
時間をかけて気になるチャートの銘柄を調べると、テーマ性があったり、EPSの伸びが凄かったり何かと理由があるもんです。東証2部の銘柄群なんかチャートいいんですよねー。
-----------------------
新春四季報で最高益・連続最高益・増額のコメントがついている銘柄は期待している。チャート的に妙味が有ることが前提になりますが。
-----------------------
「私は相場に全財産をかけて自分の全能もかけて、挙げ句の果てには人生も命もかけています」#cis
-----------------------
片山晃(五月)さん名言

レベル
1この株は上がりそうだと思う
2その株を実際に買いに行く
3その株を十分な量、買いに行く
4それをしっかり最後まで持つ

1から4までレベルを上げていくには相当な「何か」が必要。
「昔あの株を持っていた。今4倍になっている」とか全く意味がない。
-----------------------